幸せレシピ

子育てに仕事に忙しいけど美容やドラマや好きなことも楽しみたいママのブログです。

花粉と黄砂の影響で肌荒れすごい!

花粉と黄砂の影響で肌荒れがすごい、今日この頃・・・

我が家は、私も旦那も二人の子供たちも花粉症。

というか、アレルギー性鼻炎です。ハウスダストも影響するので、ほぼ一年中なんですけどね。

子供たちはアトピーもあり、お兄ちゃんは食物アレルギーも。

花粉の時期になるともっともつらいですね。

抗アレルギー薬は処方してもらって飲んでいるんだけど、鼻のスプレーもしてるんだけど、やっぱりしんどい。

 

肌荒れするから化粧のりも微妙・・・接客するのも気を遣うわ・・・。

いつにもまして肌が敏感になっている。

普段は大丈夫な化粧品もピリピリしたり、

もともと肌強いほうじゃないからなあ・・・。